シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

ジュロンイーストで拉麺を食べてみる

ジュロンイーストはシンガポール西部にある郊外の都市です。駅の北側にはISETANを含む大きなショッピングモールやアウトレットモールが立ち並び、生活に必要なものが何でも揃います。日本で言えば海浜幕張みたいな感じでしょうか。

 

一方で駅の南側には団地群が広がっており、その中に美味しい拉麺の店があります。

f:id:dbic-sip:20180829010418j:plain

え? ここ? という通路の奥にフードコートがあります

goo.gl

このお店、団地の下にあるフードコートの店舗なのに、なんと自家製麺&手作り点心を出すお店なのです。しかもちゃんとした拉麺、つまり職人さんが引っぱって伸ばして作った麺なのです。シンガポールでは超貴重なお店。

f:id:dbic-sip:20180829010428j:plain

ここがフードコートの入口 奥の店舗がお目当てのお店です

f:id:dbic-sip:20180829010430j:plain

このお店だけ行列ができています

オススメは餃子拉麺と小籠包。どちらもS$4(320円)と信じられない安さ。しかも確実に満腹になれるボリュームです。スープもダシが効いていて美味しい。

f:id:dbic-sip:20180829010434j:plain

幸せになれるセット

周りのみなさんも思い思いに拉麺や餃子をほおばっています。シンガポールの隠れた名店、おすすめです。