シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

プロムナードで絵文字ランドに行ってみる

 やむを得ない事情でシンガポールのミレニアモールで独り飲みした後のこと。

 

ほろ酔いで歩いていると不思議な看板を発見。

f:id:dbic-sip:20190615004237j:plain

ちょっぴり日本人には馴染みにくい絵のヤツ

「emoji」はFacebookやWhatsAppで見かけるヤツですね。

特に東南アジアではWhatsAppでよく使いますね。

 

2019年8月31日まで展示しているとのこと。

しかし展示とは...!?

グリーティングイベントもある!?

f:id:dbic-sip:20190615004438j:plain

え、絵文字ランド!!

なんと、ショッピングモールの吹き抜けホールに絵文字ランドがありました。

うっちー!?

 

f:id:dbic-sip:20190615004557j:plain

...なかなかシュールですね

f:id:dbic-sip:20190615004640j:plain

らぶ絵文字

f:id:dbic-sip:20190615004739j:plain

みんなこのパネルの写真を撮ってました

絵文字って世界共通語になってたんですね。むしろエモ字?

これにはもこっちもびっくり。

 

ちなみに私が好きなemojiはアゴに手をあてて考えているヤツです\\\