シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

クアラルンプールでシェアマッサージチェアに座ってみる

前から気になっていたコイツ。

f:id:dbic-sip:20180520192318j:plain

いかにも豪華そうな見た目

クアラルンプール国際空港や、主要なショッピングモールなど、あちらこちらで見かけるマッサージチェアRest N Go」です。Touch'n Goカードを文字っています。

 

誰かが座っているのを見たことがなかったので、自分が座ってみました。

まずはQRコードを読み込んでアプリをダウンロードします。

メールアドレスと電話番号を入力し、SMS認証を受けます。

f:id:dbic-sip:20180520192323j:plain

プリペイド式なのでクレジットカードでTop upします

続いて、マッサージチェアのひじ掛けにあるQRコードを読み取ります。

料金は5分で2RM(約56円) 初回登録時に5RMの無料クーポンが付与されるので、初回は無料で使うことができます。

アプリ上でマッサージ時間を入力すると、自動的にマッサージチェアが動き出します。

f:id:dbic-sip:20180520192321j:plain

QRコードでチェアを識別し、アプリでon/offを操作できます

このシステムはGintellというマッサージチェアメーカーが提供しており、マレーシア各地に大量に設置されています。料金的には利益が出そうに思えないので、広告宣伝として使われているようです。

 

日本ではイオンモールあたりに設置すれば人気が出そうですね。