シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

クアラルンプールで散髪してみる

海外で初の散髪。

f:id:dbic-sip:20180516024612j:plain

MICHAEL & GUYS HAIR SALON

友人オススメのヘアサロンに行ってきました。場所はタイムズスクエアショッピングモールのグランドフロア。48RM(約1350円)とちょっぴり高級店です。

マレーシアで男性が散髪すると、両サイドをバリカンで刈り上げられ、頭頂部だけ毛が残ったツーブロックにされるのですが、このお店は大丈夫とのこと。

 

いつも日本では「ソフトモヒカン」にしているのですが、そんな言葉が通じる訳はなく、周りはゆるめのバリカンであとはお任せにしました。

 

まずは座席でシャンプーとヘアマッサージ、洗髪台に移動してすすぎ、座席に戻ってカット、また洗髪台に移動してすすぎ、最後にセットという流れでした。

 

結局、日本のソフトモヒカン的なカットに落ち着きました。

 

うーん、もう少し冒険すべきだったかな...