シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

クアラトレンガヌでクリスタルモスクに行ってみる

ダイビング旅行の続き。

朝、桟橋に行くと小さな鮫が泳いでいました。

f:id:dbic-sip:20190613230214j:plain

ゆうゆうと泳ぐ鮫 まわりは逃げ惑う小魚たち

いやー、綺麗すぎるでしょ。

しばし見とれてしまいましたが、そろそろお家に帰る時間でございます。

f:id:dbic-sip:20190613230416j:plain

さらばランテンガ

帰りも45分のシェイキングタイムに耐えます。

メラン港に着いたものの、飛行機まではまだ時間があります。

タクシーを捕まえてクリスタルモスク(Masjid Kristal)に行ってみました。

f:id:dbic-sip:20190613230657j:plain

こちらがクリスタルモスク

f:id:dbic-sip:20190613230727j:plain

鏡貼りで金銅色に輝いています

f:id:dbic-sip:20190613230816j:plain

水上モスクです

お祈りの時間で中には入場できませんでしたが、なかなか存在感のあるモスクでした。

 

さて、お昼ご飯を食べるか、と思ったのですが、この日は祝日。

近くのレストラン街に行きましたがすべて閉店中。

飲み物すら買えない。

 

ひさびさに困りました。

炎天下の中、とぼとぼ歩いていたら、循環バスの運転手さんが助けてくれました。

f:id:dbic-sip:20190613231017j:plain

バス停じゃないのに止まってくれたバスの車内

ありがとうございます。ほんと1RMでいいんですか?

トレンガヌ市内まで運んでくれたので、無事に帰ることができました。

f:id:dbic-sip:20190613231143j:plain

なぜか空港のセキュリティチェック後に配られていたお菓子と水

こうしてマレーシア東海岸への旅は幕を閉じました。

また他の島にも行ってみたいな。