シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

クアラルンプールのプールで泳いでみる

クアラルンプール中心部から車で30分ほどの場所に「サンウェイリゾート」があります。

 

サンウェイとはマレーシアの巨大財閥です。このサンウェイリゾートにはホテル、ピラミッド型の巨大ショッピングモール、病院、大学、レジャー施設などが立ち並んでおり、さながらサンウェイ城下町です。語学学校に通っている日本人学生の中には、このサンウェイ大学への入学を目指している学生がたくさんいます。

 

土曜日にレジャー施設の1つである「サンウェイ・ラグーン」に行ってきました。

f:id:dbic-sip:20180520200956j:plain

世界最大の波のプールと書いてありますが、ちょっと言いすぎです

入場料は180RM(約5,040円)、マレーシアではちょっと躊躇するぐらいの高額です。中には巨大なプールパークが3つ、そして動物園や様々なアトラクションがあり、1日では遊びきれないほど広大です。広くてすいている東京サマーランドのような施設です。

f:id:dbic-sip:20180520200953j:plain

プールの周りにはサンウェイグループの建物が立ち並んでいます

マレーシア人は服を着たままプールにはいります。今回はラマダン期間中だったので見かけませんでしたが、普段はヒジャブを被ったままプールに入る女性の姿を見かけます。泳ぎが上手な人もあまり見かけません。みんな服を着てチャプチャプ水浴びしている感じです。

 

この日は16:00すぎに激しい雷雨が降り始め、プールが入水禁止になり、そのまま閉場となりました。もう少し安ければ気軽に来られるんですけどね...