シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

シンガポールでブーストしてみる

マレーシアで一番美味しいと思ったもの、それは「Boost」です。

シンガポールにもたくさんお店がありました。

boostjuicebars.com.sg

Boostはオーストラリア発祥のフレッシュジュース屋さんで、東南アジアを中心に約500店舗を展開しています。シンガポールにも30以上の店舗があり、街中のショッピングモールなどいたるところで見かけます。

f:id:dbic-sip:20180708121838j:plain

緑のお店が目印(Boostのマネをしているお店もあります)

その特徴はフレッシュな果物を使ったスムージーをその場で作ってくれること。注文ごとに専用のミキサーで生フルーツをクラッシュしてくれます。街歩きで疲れた時に飲むBoostは格別です。

f:id:dbic-sip:20180708121811j:plain

こいつがうまいのです

お値段はオリジナルサイズ(いわゆるラージサイズ)でシンガポールではS$5.5(約450円)、マレーシアではRM6.0(約200円)です。

 

残念ながら日本には未上陸。日本はフルーツが高いからかな...