シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

クアラルンプールで語学学校を卒業してみる

約1ヵ月通った語学学校を卒業しました。

f:id:dbic-sip:20180603001517j:plain

クラスのみんなとスパイダーマンポーズ! 左端がJunnie先生です

たった1ヵ月なのでペラペラ話せるまでには程遠いのですが、少しはリスニングとスピーキングが上達したと思います。

多くの先生や生徒たちと話したので、英語で話すときにあまり緊張しなくなったのが一番の収穫かもしれません。あと2ヵ月ぐらいは勉強したかったですね...

 

そしておよそ15年ぶりの学生生活。

毎日いろいろな出来事があり、出会いと別れがあり、振り返れば忙しくも楽しい日々でした。


最後には盛大なお別れパーティーを開催して頂き、オリジナルの寄せ書きも頂いてしまい、不覚にもちょっと涙ぐんでしまいました。

素晴らしい仲間に恵まれ感謝しかありません。

 

いまクアラルンプールという地で出会ったメンバーが、それぞれ数年後に何をしているのか、本当に楽しみです。

 

5年後の再会を誓って卒業してきました。自分も負けないように頑張らないといけません。


そしていよいよシンガポールです。

マレーシアで学んだことを活かし、全力でチャレンジしてきたいと思います!