シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

シンガポールでツバメの巣を飲んでみる

近所のセブンイレブンで妙なドリンクを見つけました。

f:id:dbic-sip:20180615235951j:plain

内容量は150ml 謎の固形物が浮いています

「Bird's Nest Beverage」...つまり「ツバメの巣」!

これは気になる! ということで即購入しました。

お値段S$4.8(約400円)、あとから冷静に考えると高い...

ラベルをよく読むと「with Rock Suger」、つまり氷砂糖入りですね!

 

冷蔵庫で冷やして飲んでみました。

 

 

 

...うん、氷砂糖を水に溶かした味がする。

プルプルしたゼリーが入ってる。

以上。

 

原材料を読むと、氷砂糖、ツバメの巣、調整剤。

うん、まぁそりゃそうだよね。

 

ちなみにこのツバメの巣、ニセモノが多数出回っているらしく、それを見分ける技術を持ったスタートアップ企業もいるとか。

 

まぁ、私はナタデココジュースのほうが好きです。(きっぱり)