シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

バンコクの名残を惜しんでみる

今回のバンコク出張は4日間。あっという間でした。

f:id:dbic-sip:20180701155958j:plain

ワットアルンの渡し船からワットアルンを望む

タイは素晴らしい観光地が多く、ご飯が美味しく、マッサージが気持ちよくて、物価が安い。ほんと旅行者にとっては最高の国だと思います。

 

以前に来た20年前に比べると、都心部に高層ビルが立ち並び、都市郊外も道路や住宅が整備され、まったく違う国になったかのようでした。ビジネス環境も二次産業から三次産業にシフトしてきており、東南アジアの中枢都市として計り知れないポテンシャルを持っていることを感じました。

f:id:dbic-sip:20180701160442j:plain

チャイナタウンのワットトライミット(黄金仏寺) 立派な建物になっていました

そして最終日にはモーチット駅近くのウィークエンドマーケットに立ち寄ったのですが、タイならではの雑多な雰囲気や、チープな買い食いグルメにあふれていて、なんだかとっても楽しい気分になりました。たくさんの元気をもらった感じです。

f:id:dbic-sip:20180701160537j:plain

コンビニで買ったナゾの塩ライム飴 ムエポヨ?

また近いうちにタイに行きたいと思います。

f:id:dbic-sip:20180701160704j:plain

ただし、最後はドンムアン空港で出国審査に1時間半かかりました...