シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

シンガポールでドン・キホーテに行ってみる

ヒゲ用のバリカンが壊れました。

 

近くに電気屋は無いかなーとググっていたところ、「DON DON DONKI」の文字を発見。これってもしや、あのディスカウントストア「ドン・キホーテ」のこと!?

STORE - DON DON DONKI

 

そういえばバリカンを買ったのもドン・キホーテ。(安物だから壊れた)

よし、ドン・キホーテに行ってみるか。(こりない)

 

場所はMRTのSomerset駅。

いわゆる駅ビルの地下1階と地下2階にあります。

f:id:dbic-sip:20180603230732j:plain

なんと24時間営業

 

エスカレーターで地下に降りると、いつものドン・キホーテが広がっています。

f:id:dbic-sip:20180603230816j:plain

ディスカウントキングだったのかお前...

 

f:id:dbic-sip:20180603230738j:plain

ここ、シンガポールですよね?

 

店内のポップは日本語メイン、お客さんも日本人メインなので、まるで日本にいるような錯覚に陥ります。お値段も日本と変わらないか、ちょっとだけ高い程度。

f:id:dbic-sip:20180603230824j:plain

写真上方向に30名ぐらいの行列が続いています

びっくりしたのは焼き芋の行列! 焼き上がりの時間に合わせて長蛇の列ができていました。お値段S$2.8(約230円)、おひとり様2個以上とのことでしたが、何個も買い込むお客さんでいっぱいでした。

 

もうひとつびっくりしたのが日本酒! こんなところに十四代が!!

f:id:dbic-sip:20180603230743j:plain

久保田に黒龍十四代...

しかしお値段が強烈です。超特選十四代がS$817.5(約67000円)! 日本でもめったにお目にかかれない十四代シンガポールで遭遇するとは思いませんでした。

 

結局、ヒゲ用のバリカンは見つからなかったので、近くの家電量販店で買いました。 

f:id:dbic-sip:20180603232116j:plain

シンガポールを中心に展開する家電量販店「Courts Singapore」