シンガポールイノベーション日記

40歳で脱サラした元SEの日記

シンガポールでイベントを開催してみる

DBICシンガポールイノベーションプログラムのオープニングセレモニーを開催しました。詳細はこちら↓

https://www.dbic.jp/blog/b20180608sip/

 

f:id:dbic-sip:20180610091051j:plain

イベント開始前はチェスをしながらリラックス

今回はAscendas-SingbridgeやJETROなどの関係者とメディア6社をお招きしました。米朝首脳会談の影響で残念ながら日本メディアは欠席になったのですが、翌週にはシンガポールのメディアで情報発信されると思います。

 

驚いたのは、偶然にもサイエンスパークを視察中だったHo Chingシンガポール首相夫人がお越しになったこと。笑顔の素敵な女性でした。 

f:id:dbic-sip:20180610091239j:plain

リーシェンロン首相夫人のHo Ching氏 取り巻きが20人以上いました

イベントは皆様のおかげで無事に終了しました。盛大なセレモニーを開催した以上、なんとか結果を出さないといけませんね。

ちなみに今回、イベント用にオリジナルTシャツを作ったのですが、ドライフィットタイプで1枚あたり約1100円で作成することができました。発注したのはNotewayというシンガポールの企業。Web上でデザインができます。

thenoteway.com

スタートアップ企業が多い=Tシャツやスタンドバナーの発注も多いようで、お値段ひかえめで準備することができました。